SSブログ

オフィスでのミニトマト栽培Part3 [仕事]

ぐずついた天気も去り、良い日差しに恵まれていますが、暑かったころの日差しからみますと随分過ごしやすくなってきました。
本日も良いお天気ですが、窓を開けなくても良い感じです。

さて、本日はオフィスで栽培しているミニトマトの最終報告です。

オフィスのミニトマト 1.jpg
脇芽を試行錯誤しながら水耕栽培して得られたミニトマト。ほんとに少ないですねー(笑)

続きを読む


くるま弄り [趣味]

あまり良いお天気ではありませんでしたが、3連休最後の休日はくるま弄りで・・・。

フェンダーに取り付けるモールを近所のカー用品店で購入してきました(^^)v
実は今月末あたりにディーラーへ、我が家のマシンを入庫する予定にしていますが、フロントのタイヤが若干(本当に気持ち程度・・・です^^; )はみ出しているようで、いつもはスタッドレスタイヤに交換していましたが、今回はハミタイ対策として、フェンダーモールを取り付ける事にしました。

カー用品 003.jpg


左右約18mm広がりますが、保安基準値:20mm以内なので、おそらく大丈夫かと思います(^^)/

続きを読む


ジャガイモの収穫 [生活]

せっかくの3連休ですが、何処かへ行く予定もないちっぷです(笑)

本日は曇天模様で、午後から雨が降るとの予報でしたが、もうかなり枯れ果てていたジャガイモを掘り起すことにしました!
ミニトマトと家庭菜園 007.jpg


続きを読む


タグ:家庭菜園

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。