SSブログ

くるま弄り [趣味]

あまり良いお天気ではありませんでしたが、3連休最後の休日はくるま弄りで・・・。

フェンダーに取り付けるモールを近所のカー用品店で購入してきました(^^)v
実は今月末あたりにディーラーへ、我が家のマシンを入庫する予定にしていますが、フロントのタイヤが若干(本当に気持ち程度・・・です^^; )はみ出しているようで、いつもはスタッドレスタイヤに交換していましたが、今回はハミタイ対策として、フェンダーモールを取り付ける事にしました。

カー用品 003.jpg


左右約18mm広がりますが、保安基準値:20mm以内なので、おそらく大丈夫かと思います(^^)/

まずは久しぶりに洗車をして・・・? あれっセーム皮が行方不明(@_@;)

自然乾燥させてからいよいよ作業開始。
車弄り FRフェンダー 作業前.jpg
作業前の右側フロントフェンダー
車弄り RR 作業前.jpg
作業前右リアフェンダー
車弄り フェンダー周囲.jpg
タイヤハウス周囲を計測(雑ですね^^; )
車弄り 脱脂.jpg
ワックスや油分を綺麗に除去します。
車弄り モール貼り.jpg
両面テープでゆっくりと丁寧に張っていきます。
車弄り モール貼り 固定.jpg
約5時間ほどマスキングテープで固定。
車弄り モール貼り 完成.jpg
いきなり完成。
車弄り RR 作業後.jpg


車弄り 後方 作業前.jpg
作業前
車弄り 後方 終了後.jpg
作業終了後

思っていた以上にモールの幅が少なかったことと、認識していた以上にフロントタイヤはフェンダーをはみ出していたようです。 糸を垂らしてみたら、ほんの少しタイヤに当たる気がします(T_T)
今回の作業で解決するはずでいたちっぷにしてみると痛い誤算でした。
某Dにはこのままで行ってみて、判断を仰いでみたいと思います。

それにしても、タイヤとフェンダーの隙間が気になりますが、冬の事を考えるとダウンサスも迂闊に入れられません。

誰か心やさしい方、車高調整キットを格安で譲ってください・・・いや譲ってください^^;

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。