SSブログ

ワンピースコラボ商品 [雑感]

最近すっかり寒くなり、最寄り駅までの自転車通勤が辛いちっぷでございます(T_T)

先月中旬ころはこの暑さはいつまで続くんだろう・・・と言っておりましたが、今ではその有り難味が嫌というほど身に沁みている今日この頃です。 

さて、随分前になりますが、我が家のかみさんが、セブンイレブンのくじ引きで見事ワンピースのコラボ商品を当てました。

ワンピースコラボ1.jpg

中身はというとこんな感じです。

ワンピースコラボ2.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もお世話になりましたm(__)m [雑感]

2011年も残すところあと12時間となりました。

もうお正月の準備も終わっている方も多い様に思います。

月日の流れが年々早くなってきた今日この頃ですが、2011年は忘れられない年となりました。

3月11日の「東北地方太平洋沖地震」に伴って発生した津波の映像を見た時、現実とは思えない規模の大きさと破壊力の凄まじさに唖然としたのを覚えています。

津波が引いたあとの映像は、倒壊した建物やありえない場所に横たわっている車、そして陸に上がってしまった船等、短時間でこんなに破壊できる自然の猛威に驚くばかりでした。

9ヶ月が過ぎた現在、故郷を復興させようと活動を再開している方が増えてきている様で嬉しい限りですが、今尚深い悲しみを抱いている方や苦しんでいる方も多いと見聞きします。そして原発の影響で家に帰る事が出来ない方もまだ多くいると聞きます。

これからも少しばかりではありますが支援していく気持ちを忘れず、続けていく事を止めない様に意識していきたいと思います。

また、今年は有名なアーティスト達が復興を掲げ、チャリティーライブを行いましたが、その中でも一番に注目したのはやはり“COMPLEX”でした。

p1.jpg




二人が再会する際の握手のシーン・・・活動休止に至る経緯や色々な逸話が語られてきた21年という歳月を考えると、なんとも言えない感情が込み上げて来ます。

こんなすばらしいライブを生で見る事が出来た方は本当にラッキーだと思いました。


さて、2012年はどんな年になるでしょうか?

今年よりもきっといい年になるはずだと思いますし、そうしなければいけない1年になると思います。

ささやかではありますが今ある身近な幸せを大切にし、精一杯がんばっていこうと思います。

最後になりますが今年一年、稚拙な文章とボケた写真のブログにも拘らずご覧頂きまして、誠にありがとうございましたm(__)m

来年も恐らく大きな変化は見られないと思いますが、引き続きお付き合い頂けますと幸いです。

皆様良い年をお迎えください\(^o^)/

2012年も宜しくお願いいたします!


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のクリスマスはさらっと [雑感]

クリスマス寒波の影響が無い様な事を前回お話ししましたが、翌日は朝から猛吹雪となりしっかりと雪を置いてってくれました。

おかげ様で、かなり時間のかかった除雪作業になりました。


さて、一昨日のクリスマスイブの日の事ですが我が家にもサンタが無事に来ていた様で、愚息の枕元にはプレゼントが置いてありました。

毎日寝る前に窓に向かって両手を合わせ、サンタさんにお願いをしていた事を考えると、願いがかなった感が強かったらしく大喜びでした。

しかし我が家では、良い子にしていないと大事な物を一つ持って帰る“ヨンタ”の存在があり、このおかげできちんと言いつけを守り宿題をやってから遊ぶようにしています。

もう少し“ヨンタ効果”はありそうです(笑)

その後はクリスマスパーティーですが、例年は子供達のリクエストしたケーキをかみさんが作っていましたが、今年はそれを止めて近所のコンビニにしてみました。

作るより安上がり?な半額セールを見つけた為です。

SH380097ケーキチョコ.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。