SSブログ

今年のクリスマスはさらっと [雑感]

クリスマス寒波の影響が無い様な事を前回お話ししましたが、翌日は朝から猛吹雪となりしっかりと雪を置いてってくれました。

おかげ様で、かなり時間のかかった除雪作業になりました。


さて、一昨日のクリスマスイブの日の事ですが我が家にもサンタが無事に来ていた様で、愚息の枕元にはプレゼントが置いてありました。

毎日寝る前に窓に向かって両手を合わせ、サンタさんにお願いをしていた事を考えると、願いがかなった感が強かったらしく大喜びでした。

しかし我が家では、良い子にしていないと大事な物を一つ持って帰る“ヨンタ”の存在があり、このおかげできちんと言いつけを守り宿題をやってから遊ぶようにしています。

もう少し“ヨンタ効果”はありそうです(笑)

その後はクリスマスパーティーですが、例年は子供達のリクエストしたケーキをかみさんが作っていましたが、今年はそれを止めて近所のコンビニにしてみました。

作るより安上がり?な半額セールを見つけた為です。

SH380097ケーキチョコ.jpg

SH380096ケーキチョコ2.jpg


SH380094ケーキ箱1.jpg


そしてもう一つは

SH380098ケーキ白.jpg


SH380095ケーキ箱2.jpg


2個合わせても2,000円以下で購入できたので、まずは良い買い物が出来たと勝手に納得しています。

これから年末年始にかけてておいしいものを頂く機会が増えるので、体重が増えない様に気を付けて行きたいと思います(ーー;)


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

アルマ

ヨンタですか!なるほど、お子さんには効果てきめんなのですね(#^.^#)

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を(^O^)/
by アルマ (2011-12-31 10:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。