SSブログ

帰省・・・2 [子供・家族]

帰省2日目、本日は朝から天気が悪いので、温泉に行くこととなりました。

午前中からお湯に浸かる事自体あまりないのですが、のんびりまったりと温泉で時間を
費やすのもいいものです。

ゆずの香りがする温泉や露天ぶろ、サウナに打たせ湯等、順番に気の向くまま入っていると
もう12時・・・。

お昼の時間に皆待っているので、急いで上がりましたが約2時間、リラックスできたいい
時間でした。

実家へ戻った後は、キツツキへの餌やりが待っていました\(^o^)/

2011年GW写真集 069web.jpg

2011年GW写真集 064web.jpg


肉の破片やハムなどをピンセットで、穴の中へ入れておくようです。

そうすると何処からともなく現れます(^◇^)

2011年GW写真集 029web.jpg


2011年GW写真集 032web.jpg


上の2枚は前日に撮ったものです。

こういう時、デジイチがあると綺麗に撮れるのだろうなーと思いながら、最大限にズーム
させて撮っています。

下の写真は、雨から雪に変わってきた当日の写真です。

2011年GW写真集 041web.jpg


2011年GW写真集 047web.jpg


うちの愚息は特に気に入った様で、梯子に登って穴の中に餌をやる事を、自分の仕事の様に
していました。

野鳥に詳しいわけではないのですが、キツツキのほか、ムクドリ等も来ているようでした。


2日間の滞在期間でしたが、久し振りの釧路も少しだけ堪能できたように思います。


翌日、天気が良い子供の日に、札幌に帰ってきました。


次回はもう少し長い期間滞在し、観光と食に力を入れて見たいと思います。


尚、今回の収穫は”愚息用に”と、かみさんの友人宅から頂いた22インチのマウンテン
バイクと、私の叔父が最近37型地デジテレビを購入したので、昨年夏に買ったアクオス
20型テレビを頂いた事です。

愚息にはまだ少し大きい様ですが、早速乗り回していました。

そして、我が家も地デジ化完了?です・・・小さいですが!


皆様のGWは如何でしたでしょうか?


職場の多くのスタッフは、お休みを頂いている方も多いのですが、私は6日から仕事でした。



本日もご来訪頂き、ありがとうございました<(_ _)>



気分も新たに、キャシャーンにしてみました。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

レイリー

コメントがまとまっちゃいました (^^;
とてもいいGWですね!
なんといっても庭のキツツキ(アカゲラです)は素晴らしい!!
私は捜してやっと見れている鳥ですから~ (^^
デジイチ楽しいですよ。。。沼にはまると大変ですが (^^;

by レイリー (2011-05-08 04:41) 

rabbit_k

ゆったりと温泉で日頃の疲れも癒されましたね。GWも終わりまた頑張りましょう!
by rabbit_k (2011-05-08 08:38) 

ちっぷ

☆ レイリーさん

アカゲラというのですね。ご教示頂き
ありがとうございます!
このアカゲラは、義父には慣れている様で
外に居ても逃げないよですが、私共が外に
出ると逃げて行きます。なので今回は家の
中から写しました。
デジイチですと、もう少しだけ綺麗に撮れ
るのでしょうね。

☆ rabbit_kさん

のんびり過ごす休日もいいものですね。
体だけではなく、心のリフレッシュにも
なりました。
休みボケをリセットして、頑張りたいと
思います!
by ちっぷ (2011-05-08 10:43) 

銀狼

野鳥の餌やりが出来るのはすごいですね~^^
午前中から温泉に浸かれるのは、幸せ感じますね^^
by 銀狼 (2011-05-08 16:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。