SSブログ

オフィスでのミニトマト栽培Part2 [仕事]

今年は例年と違って暑い日が続いています!
9月の中旬になっても30℃前後の気温は記憶にありません。
しかし、暑いのが嫌いではない私にしてみるといい感じです (笑)

さて、オフィス内で密かに育てているミニトマトが色づいてきました (V)o¥o(V)

ミニトマト 001.jpg


しかし、すべてのミニトマトの葉が萎れてきて、どうも元気がなさげです (T_T)

ミニトマト 002.jpg



知らないうちに藻が大量に発生していました(ーー;)

ミニトマト 003.jpg


色々調べてみると栄養価の高い水耕栽培は、光合成の影響で藻が発生しやすくなるようです。
水耕栽培初心者故の失敗の様な気がしますが、今年は仕方がないのでこのままでいきます(笑)

ミニトマト 004.jpg


今回は根を取り出して一旦水洗いし、濃度を幾分薄くした水溶液にし、ダンボールで囲った状態で様子を見てみようと思います。

良い方向へ進展が見られましたらご報告致します。

本日もご来訪頂き、ありがとうございました<(_ _)>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

今年のミニトマトジャガイモの収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。