SSブログ

子供の頃はXmasケーキしかお店にありませんでした(T_T) [雑感]

3連休は『クリスマス寒波』と呼ばれた大荒れの天気が予想がされていましたが、私の住んでいる街は今のところ大きな影響はありませんでした。

しかし、全国的には多い地域で20cm~80cm前後の降雪があり、これからも大荒れの予想がされております。特に日本海側が激しいようなのでご注意いただければと思います。

北海道でも地域によってずいぶんと降雪に差がありましたので、国内でも地域差がずいぶんあったような気がします。


さて、今年もあとわずかとなりました。

忘年会もほぼ終わり、年賀状も書き終え、あとは仕事納めと大掃除をすることぐらいかなーと思っていますが、その前にクリスマスがあります。

そんな時期に誕生日があると結構忘れ去られています(T_T)

今でこそ気になりませんが、小学生の頃は意外とこの時期に生まれたことを悔やんでいたことを思い出します。

特に子供時代にとても楽しみにしていたのは誕生日ケーキだったのですが『おたんじょうびおめでとう』の文字が入ったケーキがこの時期、どこにも売っていませんでした。

仕方がないのでいつも、誕生日とクリスマスが一緒になり損していた気分でした(笑)

それから何十年か過ぎた今年の誕生日はというと、オフィスの女性スタッフより初めて頂きものがありました。

SH380077スタバ2.jpg


家に帰ってから中をあけてみると・・・

SH380085すたば.jpg


SH380089コーヒー.jpg


肝心の誕生日ケーキはというと、我が家のかみさんより『自分で好きなのを買ってきて。』との電話連絡が。

仕方がないので自分で選んで買ってきました。

SH380079モリモト.jpg


SH380080スタバ5トリミング.jpg


こんな感じで今年の誕生日もあっという間に過ぎていきました(笑)

このあとは我が家の愚息が楽しみにしているクリスマスです。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

かに吉

お誕生日おめでとうございます ^^
by かに吉 (2011-12-27 22:42) 

rabbit

お誕生日おめでとうございます・・・クリスマスにかけて可愛いお祝いですね。
by rabbit (2011-12-28 22:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。